携帯電話と浮気の関係~携帯番号から浮気相手と住所が調べられる

探偵を選ぶポイント

今まで大きなトラブルもなく普通に生活し、探偵にも依頼した機会がなかった方の場合、 いざ探偵に依頼しようという時に、どこの探偵に相談するべきか悩んでしまうのではないでしょうか?

しかし、探偵事務所を選ぶ上ではどんな方にでも当てはまるコツが実はあると思うのです。

ネットで調べれば見つかる、ということよりもう一歩前進した考え方です。

それはズバリ、「ご自身にとって利用しやすい探偵」を選ぶということです。

何だ、そんなことか、と簡単なことのように聞こえるかもしれませんが、 インターネットや街中の広告・看板等、現在の探偵の宣伝は「一部の探偵社・探偵事務所の宣伝が埋め尽くしてしまっている」ため、広告で優先的に表示されている探偵・興信所しかないと思い込んでしまうかもしれません。

探偵選びのポイントで重要なことは、それらの宣伝に影響されたり惑わされたりせずに、いったんゼロから考えてみることです。

所在地をチェック

依頼したことがない方が失念しやすいのは、実際に探偵に会う、または探偵事務所を訪問する必要がある、ということではないでしょうか。

まず、探偵に依頼する際は、担当者と面談や契約書の取り交わしが必要であり、後日、調査結果の報告を聞いたり、報告書を受け取りにいったりする必要も出てきます。

つまり、何度かご自身で探偵と直接会わなければならないのです。

それを事前に考慮すると、あえて遠い探偵事務所や興信所を選ぶメリットが薄いことにお気づきになられるでしょう。

特にインターネットでは事前に所在地をチェックしていない方もいるようです。

誰しもご自身の生活がありますから、1週間の生活の中で探偵に訪問できる時間を考えるとそれなりに限られているはずです。

もちろん、担当者と話し合いの上で会いやすい場所を設定することも可能ですが、 相談や面談のたびに何度も遠方へ出向くことはさすがに探偵事務所側もサービスの範疇を超えると考えるかもしれません。

ですので、自宅からあまりに遠い探偵や興信所に依頼するとのちのち面倒な思いをすることになる可能性が高いです。

休みの日に一度だけ遠出するのには抵抗はないかもしれませんが、仮に都内の勤務先から自宅に帰る途中に探偵事務所に訪問したい場合、 自宅が神奈川方面だとしたら、わざわざ埼玉の探偵事務所まで行くのはためらわれますよね。

ご自身の生活を基準に考えて、所在地が変に遠すぎる探偵事務所を選ぶと、いろいろと不便に感じてしまうでしょう、ということなのです。

そうすると、ご自身が生活の中で移動しても良いと考える基準を作って選ぶこととなります。

家族や知人に見られない場所を

他にも考慮しなければならないことがあります。

基本的に探偵に依頼する内容というのは「誰にも知られずに内密に調べて欲しい」ことが多いのです。

つまり、依頼者の方にしてみれば、探偵事務所に入るところや相談担当者と会っているところを、家族、親族、知人などに目撃されては困ります。

知られたくない相手に見られてしまう可能性が極めて低い場所を選ぶことも重要になるんですよね。

このように「ご自身が利用しやすい探偵」ということがご自身に適した探偵を探す上でのポイントとなるのです。

携帯電話の調査が可能な興信所・探偵事務所(1)
携帯電話の調査が可能な興信所1
業態 興信所
備考 携帯番号から住所・氏名の判明
  
携帯電話の調査が可能な興信所・探偵事務所(2)
携帯電話の調査が可能な興信所2
業態 興信所
備考 携帯番号から住所判明の他、勤務先調査も可能

携帯電話の調査が可能な興信所・探偵事務所(3)
携帯電話の調査が可能な探偵事務所
業態 探偵事務所
備考 携帯電話番号から住所判明、成功報酬制